素敵知恵袋イレブン

我が家の猫とキャットフード

 

食事は、キャットフードのカルカンシリーズが大好きで、日頃はドライタイプを与えています。
味の面ではお魚シリーズを特に好み、カツオが入っているものがお気に入り。パッケージを開けるとカツオの香りがぷーんとするので、
食欲を掻きたてられるようです。チキン味はいまいちなようであまり食べてくれません。栄養バランスが優れている野菜とミックスされたものを選ぶように
しています。

 

毎回同じ味付けだとやっぱり飽きてしまうようなので、何種類か同時に購入して食欲を見ながら変えています。
いずれにしろ、ミケ猫の方は食が細いので何をあげても大差はないのですが、夏場や特に食欲の無い時がたまにあり体調が心配になったので、
好評のウエットタイプを与えてみたら、待ってましたとばかりに完食したんです。しっとり系は食べやすいのでしょうか。口当たりがとても良かったようで、
その後催促してきました。マグロ味ですし見た目も確かに美味しそうなので食欲が湧いてきたんでしょう。


ちなみにうちで食べさせているキャットフードはこちら。かなりおすすめです。

 

おすすめキャットフード

適量サイズのチョコレート

ダイエット中ですが、チョコレートを食べちゃっています。
でも問題ないんですよ!
だって私は知ってしまいました。
「チョコレートは太る原因にならない」と!
もちろん食べすぎはよくありません。
チョコレートを作るときに脂を使っていますしね。
食べ過ぎず、適度にチョコレートを食べるなんて意志が弱くて無理です!
…なんて私も始めは思ってしまいましたが、よくよく考えてみてください。
コンビニやスーパーに行けば、20円や30円でチョコが売っているではありませんか♪
小さいながらもおいしい駄菓子のチョコレートは「食べ過ぎない量」としてベストサイズです。
ダイエットを頑張るのもいいですが、一切甘いものを食べないのも辛くて続きませんよね。
もしダイエット中にお菓子(なるべくチョコで!)を食べたくなった時は必ず「朝」に「駄菓子チョコをひとつ」と決めたら心も体も元気になりますよ。

我が家の推しメン猫は男気たっぷりとふわふわ女子!

 

我が家にはトラ猫とミケ猫がいるのですが、生後まもなくこの2匹を一緒に飼い始めたのでとっても仲良し。
いつも何をするのも一緒という関係でしたので、オスとメスでしたがなんとなく性質がよく似ているんです。
しかし、ただ1つだけ違うなと感じるのは食欲。トラ猫の方はオスだからなのか、毎回スゴイ食べっぷり。